

そんな季節か

9月にやる公演の途中経過を聞きに南のほうへ行ってきました。
正式にはまだ決まってないので書いていいのかわかんないから伏せとくけど。
今日、そこで、劇団ミーティングがあって。
ので、どうなったか聞きに行ってきたのです。

んで、結論は・・・。

なんか、全然上に話が通ってない・・・(汗)

各人が思い込みで行動をした結果、情報の交錯が起こり、なにがどうなってるんだ、みたいな。

とりあえず、状況を整理して、解決案はこれかこれ、と道を提示してあとはおまえらで決めてくれ。と。

なにせ、この話、私が主導ではないので。
頼まれて仕事として受けてるので。
私がいろいろ決めるのは筋がちがうのよね。
そこの劇団の名義でやるので、私はアドバイスしかできんのよ。

とまあ、いかんせん自分らが主導で公演をやるのが初めてという子らなので、まあ、多めに見ますけど。

ひとつ公演を打つというのは非常に大変なことなのですよ。
これを糧に今後成長していってほしいものです。

で、それが終わったあと、3時くらいまで無駄話をしていたバカです。

閑話休題。。。

で、はじめミーティングをゴサでしようとなってたんだけど、ゴサに行くといっぱい人が・・・。

よく見ると全員知った顔で。
なんとぐーちゃんを送る会だったのです。
ぐーちゃんはね、未踏座の先輩(歳は下だけど)で、お世話になったりいろいろしたんだよ。
私の劇団の芝居に出てもらったり、私が出てた芝居でオペやってもらったり・・・。
1年留年したから、今年になったけど、就職も決まって京都を去ります。
その場に残りたかったんだけど、人いっぱいで、さらに、ミーティングがあったので行かなきゃいけんかったのです。

あぁ、今年もそんな季節か。
そういえば、明後日から新年度だもんな。

去年くらいからだろうか。
一緒に芝居したわりと仲のいい人たちが就職していくのを見届けるのは。

なんだかさみしいね。
花粉も飛んでるし。

なんだかしんみりしちゃって。
思えば、けっこうこの芝居の世界にいるなあ。

自分もいつかこの芝居の世界から送られる日がくるんだろうなあ。
せつないね。
諸行無常だね。

でも、新たな出会いがあるよね。
だから、がんばっていこう。
とりあえず、新年度も全力投球だ。

いい日があるから生きていこう。


と、季節がらなんだかしんみりしてしまい、いろいろ考えた1日でした。


ばいばい。

高松宮記念結果

今日も昼前から淀競馬場に行ってきました。
6レースから買ったので、計9レースやったのですが、的中は2レースだけ。
的中率はあいかわらず低いです。
ただ、万馬券とったので、+20000円ぐらいでしたね。
本日の回数率は170%弱です。

ちなみに、今年の現段階での回収率は165%で収支は+87100円です。

この調子で年間回収率150%を目指します。

さて、高松宮記念の結果です。
1着 ローレルゲレイロ
2着 スリープレスナイト
3着 ソルジャーズソング
無印ー無印ー▲で、はずれ。

G1のわりにペースが緩くて前残り。
逃げたローレルゲレイロが逃げ切り、好位のスリープレスナイトが2着。中団から伸びたソルジャーズソングが3着。
例年通り差し有利で予想したので惨敗です。
ずーん。
◎○は見せ場すらなかった。
ずーん。


ついでに、マーチSの結果。

1着 エスポワールシチー
2着 ダイショウジェット
3着 サトノコクオー
▲ー無印ー☆ではずれ。

◎○ともに見せ場なし。
このレースの直前に万馬券あてたから集中力が切れて、昨日の予想通りでいいやーってなってしまった。
もっとちゃんと考えていたらとれたかもなー。


ということで、メインはダメでした。
皆さんお役に立てず、すいません・・・。

ま、個人的には今日は勝てたからよかったんだけど。
この調子で勝って行きたいね。
あとは、メインを当てられるようにがむばります。

それではまた、競馬予想は土曜日に。

ばいばい。

高松宮記念予想

いやはや、今日は眠れなくて、だらだらしてから、夕方、次の公演の話をしに行ってきました。
アドバイザーというよく分らないポジションなのだが、やっとこさ、自分の立ち位置が見えてきた。
わりかし重要なポジションになったので、どんだけできるのか不安もあるけど、楽しみだなー。
とりあえず、楽しくしていこう!

さて、明日のメイン、G1高松宮記念の予想です。
18頭立てのフルゲートでなかなか絞れません。
もう大博打だ。

◎キンシャサノキセキ
○ファリダット
▲ソルジャーズソング
★ファイングレイン
☆アーバンストリート
△ウエスタンダンサー
×ヘイローフジ

◎〇こそ人気サイドだがあとは人気薄(笑)
当たればでかいよー。
◎▲×できまれば三連複で100万行くんじゃね。

当たってほしいなー。

続いて、中山メイン、マーチSの予想です。

◎エスケーカントリー
〇アロンダイト
▲エスポワールシチー
☆サトノコクオー
△ランザローテ
×ボランタス

中波乱望む。
この予想、5分で考えました(笑)


先々週に続き、でかいのとりたいね。
結果は明日。

ばいばい。


※この予想はあくまで個人の予想です。
 この予想によって被害を被ったとしても
 当方は一切責任をとりません。
 苦情、クレームも一切受け付けません。
 馬券は自己責任で買いましょう。

ハードな日だった。

水曜日は内閣の送別会でした。
すごくハードな日だった。

まず、送別会前にポリに捕まった。
横断歩道一時不停止だった。
駐禁以外でつかまるのは3年ぶりだ。
国家権力の犬共が。
この時点で、この日一日のヤル気が失せた。

送別会。
2次会含めて朝まで。
カラオケで久しぶりにがっつり歌った。

会議。
川崎がトップでやろうとしているプロレス興行の会議を9時半まで。
うまく進まず、すぐ脱線するし、長引く。

仕込みの手伝い。
10時から~18時半くらいまで。
前日の送別会の2次会のときにメールして判明した。
ロップの仕込みの手伝い。
立て込みの手伝いをしたのだが、舞台班の少なさにびっくり。
マイペースでサクサク作った。
人数の割りに進んだよ。
七井さんお世話になりました。
やっぱり、立て込みは楽しい。

帰って飯食って寝た。
22時間くらい寝た。


ハードだったなー。
まー、最近ヒマだったしよかったけど。

芝居してーよー。

明日から次の芝居(スタッフで受けてるやつ)について動き出すけどねー。


ばいばい。


初めましての人、はじめまして。
知ってる人、こんにちは。
ちっくです。
笑の内閣を辞めたので、けじめとして、エキサイトブログでやっていたちっく副総裁のブログを閉めるので新しいのを作りました。
前のは、高間さんが知らんうちに勝手に作っていたので、なんか今さらブログを始めた気分です。

さて、いちおう初めということで、自己紹介でも。

ちっく 
11月30日生まれ 25歳
AB型
射手座
京都の演劇人。
芝居とプロレスとメタルと競馬と酒とたばこをこよなく愛する。

兄がやっていたユニット「徒花」にて芝居デビュー。
その後、龍谷大学学生劇団「劇団未踏座」に入団。
2年で未踏座を辞め、「劇団酔眠薬」を立ち上げる。
劇団酔眠薬は2回公演を打って、活動凍結。
で、最近まで「笑の内閣」にて副総裁をしていた。
笑の内閣では演出、プロレス監督、その他もろもろで活躍していた。
前回公演、第9次笑の内閣「さよならにせんとくん~あなたのハートに3カウント~」後退団。
同時に若手教育ユニット「サボテンと機械」を旗揚げ。
これからは若手の教育をメインに活動していくつもり。
スタッフとして他団体にも関わる。

30歳ぐらいで柔道整復師の資格をとりたい。
2011年度から専門学校に行きたい。

将来の夢は芝居小屋のホールスタッフ兼整体師。


てな感じです。

これからは芝居、競馬、日常なんかを書いていこうかな、と思っとります。
とりあえず、週末は前のブログでも恒例だった日曜メイン予想を書きます。(←競馬に興味ない人ごめんなさい)

ではでは、これからもよろしくお願いします。



プロフィール

ちっく

Author:ちっく
京都の演劇人。
芝居とプロレスとメタルと競馬と酒とたばこをこよなく愛する。
のほほんと生きていきたいがそう簡単には行かず迷走中。
最近、若手教育ユニット「サボテンと機械」を旗揚げした。
将来の夢は芝居小屋のホールスタッフ兼整体師。

o'c Rock

powered by blogwatches
FC2カウンター
公演予定
内閣とかnono&liliの公演に関わってます。
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

