スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな季節か

9月にやる公演の途中経過を聞きに南のほうへ行ってきました。
正式にはまだ決まってないので書いていいのかわかんないから伏せとくけど。
今日、そこで、劇団ミーティングがあって。
ので、どうなったか聞きに行ってきたのです。

んで、結論は・・・。

なんか、全然上に話が通ってない・・・(汗)

各人が思い込みで行動をした結果、情報の交錯が起こり、なにがどうなってるんだ、みたいな。

とりあえず、状況を整理して、解決案はこれかこれ、と道を提示してあとはおまえらで決めてくれ。と。

なにせ、この話、私が主導ではないので。
頼まれて仕事として受けてるので。
私がいろいろ決めるのは筋がちがうのよね。
そこの劇団の名義でやるので、私はアドバイスしかできんのよ。

とまあ、いかんせん自分らが主導で公演をやるのが初めてという子らなので、まあ、多めに見ますけど。

ひとつ公演を打つというのは非常に大変なことなのですよ。
これを糧に今後成長していってほしいものです。

で、それが終わったあと、3時くらいまで無駄話をしていたバカです。

閑話休題。。。

で、はじめミーティングをゴサでしようとなってたんだけど、ゴサに行くといっぱい人が・・・。

よく見ると全員知った顔で。
なんとぐーちゃんを送る会だったのです。
ぐーちゃんはね、未踏座の先輩(歳は下だけど)で、お世話になったりいろいろしたんだよ。
私の劇団の芝居に出てもらったり、私が出てた芝居でオペやってもらったり・・・。
1年留年したから、今年になったけど、就職も決まって京都を去ります。
その場に残りたかったんだけど、人いっぱいで、さらに、ミーティングがあったので行かなきゃいけんかったのです。

あぁ、今年もそんな季節か。
そういえば、明後日から新年度だもんな。

去年くらいからだろうか。
一緒に芝居したわりと仲のいい人たちが就職していくのを見届けるのは。

なんだかさみしいね。
花粉も飛んでるし。

なんだかしんみりしちゃって。
思えば、けっこうこの芝居の世界にいるなあ。

自分もいつかこの芝居の世界から送られる日がくるんだろうなあ。
せつないね。
諸行無常だね。

でも、新たな出会いがあるよね。
だから、がんばっていこう。
とりあえず、新年度も全力投球だ。

いい日があるから生きていこう。


と、季節がらなんだかしんみりしてしまい、いろいろ考えた1日でした。


ばいばい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちっく

Author:ちっく
京都の演劇人。
芝居とプロレスとメタルと競馬と酒とたばこをこよなく愛する。
のほほんと生きていきたいがそう簡単には行かず迷走中。
最近、若手教育ユニット「サボテンと機械」を旗揚げした。
将来の夢は芝居小屋のホールスタッフ兼整体師。

o'c Rock

powered by blogwatches
FC2カウンター
公演予定
内閣とかnono&liliの公演に関わってます。
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。